ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

夫婦一緒に “ 自律神経 ” の見直し

 

夫が 新しい お役目を任された

 

より業務が複雑になり

ストレスも増すだろう

 

 

 

 

かねてより心配していたのは

 

・探し物が多いこと

・夕食後の過ごし方がランダムなこと

 

もともと 持ち物が多くて

整理が得意ではないタイプ

 

生活リズムは夜型で

ストレス喰いで発散しがち

 

仕事柄の不規則なリズムも

気にしない質だったが

 

結婚してからは かなり意識し

新しいリズム作りに

取り組んでくれた

 

長く定着した習慣を変えるのは

大変なことだったと思う

 

ひとは 結婚や 引越し 昇進など

喜ばしい “ 変化 ” でも

“ ストレス ” として

認識するというから

 

大病なく 元気でいられるのは

ありがたいこと

 

これからは 具体的に

 

・四十路の身体の 体調管理

・リフレッシュの仕方

・時間の使い方

・持ち物にこだわること

・一日一日 よい働きをするための

               コンディションの整え方

 

そんなことを 一緒に

考えられたらと 話している

 

協力は惜しまない

しかし やるのは本人

 

私にできることは

 

部屋をきれいに保ち

お風呂を沸かすこと

 

疲れがとれて 元気になる

美味しいご飯を作ること

 

よく動いて よく休むこと

体調管理や 身なりも含め

一緒に自律神経を見直そう

 

そういえば最近

ちょっと疲れが溜まり気味

 

私自身が安定していなければ

なにもならない。

 

 f:id:megane26:20160915153757j:image 

アレがないコレがないと慌てて 一度乱れた自律神経は

3~4時間 戻らないという とても もったいない

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧