ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

『 夏限定 』の甘い罠

 

f:id:megane26:20160722105351j:image

木村屋 五色

 

確かに「 任せる 」とは言った

 

しかし 定番ではない品を選ぶとは思わなかった

『 夏限定の詰め合わせ 』だという

 

なにが 夏の味かというと

マンゴー と レモンチーズ 

マンゴー と レモンチーズ ? 

 

私はこうみえて古い人間なので

 

『 あんパンは餡子でしょ 』

『 ましてや木村屋 』

『 餡子じゃない餡てなに 』と

せっかくの土産にケチをつけ

 

『 もう四十になろうという男が夏限定か 』と

おっとのセンスにまで苦情が及びそうになるが

 

よく見ると

桜の塩漬けがのったこし餡と 粒あん ずんだという

定番も もれなく入っていたから 

彼をいたずらに傷つけずに済んだ 

さすが木村屋

 

この三つは うやうやしく頂き

残るは 夏の二種類

 

これがまた 

チーズの旨味にレモンがさっぱりしていて

マンゴーは程よい甘酸っぱさ

 

 他の定番と同様 緑茶にも不思議と合う

なんだこれ すごく美味しい 

さすが木村屋

 

『 定番 』を重んじる 古い私だったけれど

『 限定 』もたまにはいいかも知れない

 

また買ってきて。

 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ