ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

“ 暮らしのサイズ ” を意識する 無印良品メジャーの活用

 

“ 暮らしのサイズ ” を

意識するようになってから

 

メジャーをよく使うようになった

 

 

 

 

押入れの棚の上に

収納ダンボールを置くとしたら?

 

台所のシンク下

コの字のアクリル仕切り棚を

置くとしたら?

 

今までは かなり感覚的な

“ あてずっぽう ” 購入で

結果オーライだったので

 

少しは計画性をもって

取り組めるようになったのでは と

自負するところ

 

夫には “ 当たり前だ ” と

笑われそうだが

 

女のひとは そういう感覚が

得てして良いような気がする

 

しかし 失敗が多いのも確か

 

このメジャーがあれば

鬼に金棒。

 

f:id:megane26:20160928091333j:image

 実家から拝借していた 重くゴツい黄色の巻尺も好きだったが

このほど返却したので 小さめのものにサイズダウン 

鉛筆で チョンと 印をつけることができる

そうそう 測ったそばから忘れること あります

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧