ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

目標 積読本 ゼロ

 
減らしてきた 本たち
 
押し入れの上の棚に収まる量になってから
すっかり落ち着いてしまい
 
減らす意識もなくなったのと同時に
読めていない “ 積読本 ” がちらほら
 
あと 最近ちょっと悩ましいのが
シリーズものの新刊
 
一冊でもあると 揃えたくなるし
その一冊が なかなか手放せない
 
どうするかといえば やはり
読み尽くした 満足感が必要
 
その実感があると
『 やはりこのまま 』か
『 もう 手放そう 』かと

はっきり 決めることができる
 
手放し方として
実家に送り返すという禁じ手も
本ならハードルが低い
 
最近は少しずつ 
活字も頭に入ってきたので
春の読書
 
積読本に取り掛かろう。
 
f:id:megane26:20160324140725j:image
実家に春のお菓子を少し送るのと一緒に
本を二冊梱包
お茶を飲みながら ぱらぱら読んだあと
本棚にしまってもらえたら 御の字
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ