ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

有次 雪平鍋 感覚を信じて サイズ選び

 

この度 経験した買い物は

 

紆余曲折ありながら

結局 現状維持のパターン

 

 

 

 

 

というのは

くらしのちえ さんで ご紹介されていた

18㎝ 雪平鍋の使い方が 本当に素敵で

 

 

雪平鍋で 卓上なべしたい

この冬は 毎日 湯豆腐したい…

 

卓上コンロないから 

無印良品で買ってしまいたい…

 

普段の味噌汁も もっと

具沢山にしたい… と

 

久しぶりに 楽しく 妄想

 

既存の 15.0㎝ より サイズアップの

16.5 ㎝ か 18.0 ㎝ にしようと決心

 

しかし いざ お店で現物をみると

18㎝ が 大きく感じる

 

お店のスペースで そうなのだから

我が家の小さな台所では

尚更だろう

 

同じことを店員さんにも言われ

二の足を踏む

 

16.5 ㎝ も なんだか

中途半端な気がしてしまい

 

とにかく しっくりくるのは

今までと同じ 15 ㎝

 

慣れた大きさだから

とにかく しっくり

 

さあ どうしようと

サイズ選び

買い替えの必要性を

いま一度 検討し直し

 

しかし 一度見たら 忘れられないほど

美しい鍋だった

 

お店には 2度ほど足を運び

最後まで迷いながらも

 

ここは 感覚を信じ 15 ㎝ で

買い替えに決定

 

京都の店で名を

彫り入れてくれるそうで

受け取りには一週間ほど待った

 

漢字でも ひらかなでも カタカナでも

 

最近では ハングル文字や

ニックネームのオーダーも

少なくないとのこと

 

私は 名字を ひらかなで

入れて頂いた

 

それも とても美しくて

サイズ選びの懸念も

一瞬で消え去った

 

サイズダウンにも アップにも

ならなかったけれど

今回は満足

 

今までの

長くお世話になった鍋も お役御免

本当にどうもありがとう。

 

 

f:id:megane26:20161013075938j:image

有次 日本橋 高島屋 7階 

夫が めがね と入れたら?と 言ってくれたけれど 本名入れました

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧