ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

台所の折りたたみテーブル 有り → 無し

 

入居当初 夫が購入した

折りたたみ式テーブル

 

短期間ではあるが 

夫ひとり暮らしの頃は

ここで食事を摂っていたらしい 

  

 

 

二人で暮らし始めてからは

調理の作業台として利用

 

f:id:megane26:20160826075611j:image

 

付属の椅子は ほとんど使わなくなり

「ご自由にどうぞ」と 貰って頂いた

 

 

テーブルは当たり前のようにあったのだが

 

先日いらした 建築を学ぶ学生さんに

「 (折り畳んで)片付けるのですか? 」と問われ

はたと気づかされた

 

しっかり 大きめなものだから

いちいち畳むのは なかなかの手間で

片付けたことがない

 

お試しにと 昨夜は使わずに調理

 

手狭ではあったが 丸椅子を活用したり

楽しかった なんだか出来そう 

 

f:id:megane26:20160826075617j:image

 

夫も『 広いね 』と新鮮な印象

ちょっとした挑戦ができて感謝

 

前向きな方向に進めている。

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

   スマートフォン版もとても見やすくなりました

        当ブログへの応援クリックにもなり

        もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。