ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

暮らしの中の “ 思いやり ”

 

今朝は 腰が痛かった

 

また 冷やしてしまったようで

背中から強張っている

 

 

 

 

 

そろそろ本格的に

温めなければ

 

f:id:megane26:20161010105318j:image

 

手伝ってくれていた夫が

 

“ 座りながらやればいい ” と

流しに椅子を置いてくれた

 

簡易テーブルも なくなったので

こんなことも しやすい広さ

 

些細なことだが

 

“ 自分の為に” となると

なかなか 思いつかない

 

他者目線 だからこその

“ 思いやり ” 

 

夫の為 自分の為

目には見えにくいことの為に

 

もっと 暮らしの中で

できることがあるはず

 

これで また ちょっとでも

調子が良くなると

 

つい 忘れてしまう

不心得者なのだけれど

 

自分がしてもらって

嬉しかったことは

 

よくよく覚えていたいと思う。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧