ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

アースレッド 隅々まで 全量噴射式の力

 

地域猫がベランダを往来する

古いアパート

 

先日 小さい “ 彼ら ” の

侵入を許してから

 

その 飛び跳ねる姿と痒みが

トラウマになりつつある この頃

 

 

 

 

外出に合わせて 夫が噴射式の殺虫剤を

まいてくれた

 

PCはビニール袋に入れて

引き出しへしまい

 

衣類もかからないように

しまっておく

 

幸い 我が家にはテレビもなく

出しっぱなしの物自体

少ないので

取り掛かりやすい

 

充分な時間が過ぎてから帰宅

しっかり 掃除機をかけた

 

これだけでも 安心感が違う

それすらも 全量噴射式の効力

 

まだ 取り組みは続くが

今夜はゆっくり眠れると思うと

本当に嬉しい

 

こんな些細なことで

お恥ずかしいけれど

 

“ 脅かされず ” 暮らせるという

幸せに気づく

 

今 とても平和なのだと思う。

 

f:id:megane26:20160924214107j:image

右手 室外機上には黒猫の影 今日は長居しないでおくれ

 

 

まいてます

 掃除してます

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧