ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

とりあえず VS ついで処理

 

昨日は定期受診の日だった

 

3ヶ月毎に診てもらい

A4で3枚ほどのデータを貰う

 

 

 

 

家に帰ると

夫にそれらを見せて 話し

家計簿をつけたら

領収書とともに

クリアファイルへ保管

 

そんなこんな

必要なものとはいえ

どうしても 書類は溜まる

 

その時ついでにファイルを

ぱらぱらと 見直し

破棄しても良さそうなものを処理

 

“ ついでに ” やっておくと

ずいぶん違う 

 

大抵 “ とりあえず ” と していたものが

処理の対象になるのだ

 

いつまでも

“ とりあえず ” と “ ついでに ” の

せめぎ合いで 面白い

 

“ とりあえず ” を やめればいい

 

簡単なことなのだが

それが なかなか どうして

難しい。

 

f:id:megane26:20160909082753j:plain

 無印良品 

 

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧