ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

焦らずに 書いて “ さよなら待ちダイアリー ”

 

『 海街ダイアリー 』

 

いい映画

とても好きになった

 

 

 

 

姉妹が暮らす 時を重ねた 家

茶の間 台所 梅酒の残り

 

どんな暮らしだったのだろう

どんな思いでいたのだろう

 

捨てたいもの

捨てたくないもの

 

愛着と葛藤で

ごちゃまぜだったのでは

ないだろうか

そんなことを 思わせる

 

失礼して ちょっと タイトルを

真似てみた 

韻ふめていないけど

 

f:id:megane26:20160902121054j:image

 

“ 捨てる ” ことばかりに

焦点を当てたくないが

 

どうしても 気になる時期や

つい焦って 落ちつかない時

 

“ 手放す ” 予定を書いてみる

 

『 大型もの回収日 』に あれ や

『 燃えない回収日 』に これ など

決まっていることは もちろん

 

自分だけの 決心と宣言でいい

『 この日に これを 』

 

できる できないは

とりあえずとして まずは書くと

気がおさまるから 不思議

 

みょうな焦りが 落ち着くと

その日まで 大切にして 過ごせる

 

今が 大切だから つける日記。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧