ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

馴染んだものを 手放した朝

 

f:id:megane26:20160727085945j:image

 

一畳分の押し入れの半分

 

 引っ越し当初 ニトリで購入した 

ハンガー掛けのラックは

 

その用途として使うことは

ほとんどなくなり

二段の棚として馴染んでいた

 

今朝 ふと “ これって? ” と

夫に思いを伝えてみると

かなり以前から 夫はそう思っていたらしい

 

そう言うわけで 朝のうちに

『 よろしければお持ちください 』の張り紙をし

玄関先に出した

この辺りは この方法で早く貰い手がつく

 

 ありがとうと手放す日は 突然やってくるのか

少し寂しい あっさりしたお別れ

 

馴染み過ぎると あれだけ大きなものでも

“ 活かしているか否か ” 気がつかなくなるらしい

 

ふっと気付いた瞬間 新鮮な感覚だった

 

そして 私よりも先に

夫がそのことに気付いていたという驚き

また ひとつ 新しい発見。

 

 f:id:megane26:20160727091417j:image

 

 

 

 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ