ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

小さな常備薬

 

先日 ホットプレートで火傷をした 

たいした事は ないのだけれど

 

触れた時間が若干長く 範囲が広かったので

数日 痛みや 治りかけの痒さ

 

やはり必要だと

オロナイン軟膏を 急いで購入

 

いつもの 一番小さなチューブタイプが

売り切れだったので 今回は 30g 入りの小瓶

 

これでも下手をすると いつの使い始めか

分らないほど長持ちしてしまう

 

火傷も治り 使い切れない頃合いには

ちょっとぜいたくに “ オロナインパック ”

 

小鼻を中心に塗り そのまま入浴し洗顔

 

効果のほどは定かではないけれど

オイルマッサージにはちがいない

 

ネット検索では 市販の “ 毛穴パック ” と併用するらしいが

若い頃のように そこまではせず

 

特有の薬臭さも好きだったりする

 

 夫の水虫にも 使ってみてもらおうか

それなら このサイズで 良かったかも。

 

f:id:megane26:20160416103425j:image

12gでも十分なメンソレータムは この春 花粉症夫の鼻孔周りに塗布する方法で大活躍 
 
 
 

 

 

  

 

ブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ