ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

洗濯洗剤

 

ベランダから見える

大家さん庭の白梅が満開

 

寒空の下 朝日に照らされて

真っ白な雪のように見える

 

地域猫に挨拶してから

洗濯を開始

 

昨年 お隣に住んでいた女性は

『 冬を越せるか心配』と

 

慣れていた2匹の里親をかってでて

ペット不可のアパートから引っ越した

 

今 このアパートを縄張りにしている猫は3匹

私なりに 良い “ 同居人 ” になれたらと思っている

 

冬場の冷たい水では粉洗剤は溶けにくいかと

気にしていたけれど そうでもないらしい

 

液体への変更はやめて

引き続き 同じ物を選んだ

 

天然酵母が生み出す洗浄成分を配合

排水は微生物による分解

 

同じような意識のある洗剤より

比較的安価なのが嬉しく

 

最初は パケ買い だったけれど

今はとても気に入って使っている。

 

f:id:megane26:20160122161541j:image

 サラヤ ハッピーエレファント 

 

ハッピーエレファント 洗濯用 パウダー 720g

 

「持ちものリスト」記録中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ 

にほんブログ村