ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

布ナプキン

使い捨ての紙ナプキンこそ 

『 思い込み 』そのものだった
 
無理はない 
何十年も 毎月特売日には
 
普通用と多い日用を
買いだめしていた
 
子宮筋腫の頃は量も多く
トイレのタイミングも
逃しがちな仕事だったので
昼間にも夜用が手放せなかった
 
月経については
ネガティヴな思いしか
持てなかった頃 読んだ本
 

 

昔の女性はできていた 忘れられている女性の身体に在る力  (宝島社文庫)

 

冷えとり気血ストレッチ ?1日1回の骨盤&経絡体操で体の奥からぽかぽかに!?

 

排経美人のすすめ―自分にやさしく地球にやさしい月経血コントロール(DVD付)

 

月経美人セルフケア〜女性ホルモンをととのえて美しくなる〜

子宮筋腫ともさよならしてから

前向きな 温かい気持ちで

月経とも向き合えるようになった

それでも 気分の浮き沈みはあるので

夫にも 詳しく聞いてもらっている

布ナプキンは

うさぎの会のネル生地

 

白うさぎの布ナプキン M(三つ折り)

水にしっかりつけておけば

石鹸でよく落ちる

冬は温かい下着をあてている感覚

今はMサイズを3枚

あと Lサイズを買い足す検討中

洗剤と並び

ドラッグストアに行く頻度が

ぐっと減ったのも 嬉しい

 

下半身は冷えやすい

 

気持ちが冷めると

下腹部も冷える感覚

また その逆もあり

芯はいつも温かい身体でいたい。

ミニマリスト

ブログランキング参加中

http://lifestyle.blogmura.com/minimalismlife/