ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ホットプレート

自分がこんなにホットプレートを
使うようになるとは思わなかった

基本 鉄のフライパンや土鍋が好きだし

ごく限られた料理のために
押入れから引っ張り出すイメージ

夫が実家から持ってきてからも
ずっと押入れにしまっていた

しかし冬の間 夫は毎日のように
これでお餅を焼くので
出し入れが面倒になり

まる椅子にちょうど乗るし
冷蔵庫の隅間におさまるし
試しに台所に置いてみると

ちょっと野菜を蒸そう
ちょっとホットケーキを焼こう

ソーセージなんて
じっくり焼くと美味しい

最弱にしておけば多少目を離し
ガスで別の調理ができる

少しは周りにはねるが
がっつり油物はしないし
普段の拭き掃除程度で大丈夫

物は使いようなのだなぁ
いまではすっかりお気に入り。

f:id:megane26:20150605071307j:image