ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

お買徳タオル

どこもかしこも師走の賑わい
いつもの買い物も
人波に揉まれる

(お目当てはタオルだけなのに)
(買い置きしておけばよかった)
(マスクを忘れてきてしまった)

つい うらめしくなるけれど
たまには 悪くない

いろんな人がいて
いろんな暮らしがあって

私もその中の一人だと 
そんな 当たり前のことに 
気づいては

今こうしていることが
ありがたくて
 
人生が面白く感じてくる


f:id:megane26:20151221091730j:image
やっと買えたいつものタオル 12枚 1200円


そうは言っても人混みでは

ぶつかったり 
ぶつけられたり
落ち着かない

急かされた気になって
勝手に急いているのは
自分自身なのだろう

来年の目標も
『 楽なペースを保つ』かな

ふとみると  

周りより頭一つ小さいおばあさんが  
ゆったりと買い物している

ディスカウント店に
自然になじむ身軽さと

このまま日本橋にでも
出かけていきそうな品のよさ

(あんな風になりたいな)
これは かなり先の目標。


ミニマリスト
ブログランキング参加中