ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

“ 計らない ” ダイエット

 

今年の 6月頃 自己最高を

叩き出してから

 

一時期 体重計に乗るのが

嫌になってしまった

 

 

 

 

 

本当に 朝晩

日に日に 増えていく

 

そこから抜け出すための

“ 計るだけダイエット ” で

 

良い習慣のはずなのに

怖くて乗れない

 

 

床に置いてあるのも嫌なので

隠してしまい

 

それからは 朝

『 なんとなく体が軽い 』

と言う日だけ 計るようにした

 

そうすると 決まって

減っている

 

少しほっととして

また隠す

 

このところも

食べたいものは 食べ

 

お粥の美味しさや

胃の軽さ 心地よさも知り

 

涼しくなってからは

ウォーキングも楽しい

 

無理は一切していない

意識せずに過ごし

ふと思いついた 今朝

 

久しぶりに計ると

長年 見慣れた数字

 

あれから 4ヶ月 3 ㎏減

本当に嬉しい

 

仕事から離れて

圧倒的に運動量は減っているし

 

ここ数ヶ月も

腰痛で大したことはできていない

 

筋トレもできる範囲

 

それでも ちゃんと

戻れることに 驚いた

 

そういえば 

気にしすぎないからか

余計な食欲も減っていたと思う

 

考えすぎなければ

自然と身体が整えてくれるのか

ありがたい

 

私のような 天の邪鬼なタイプには

“ 計らないダイエット ” も

功を奏したみたい

 

体重計は 押入れから 脱衣所へと

戻ってもらうことにした

 

これからは 計るのが楽しいから

また 毎朝 乗る

 

でも いずれは 頼らずとも

自分で管理できる

身体になりたい。

 

f:id:megane26:20161010093752j:image

乗るだけでピタリと当てる 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧