ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

“ 自己満足の贈り物 ” はやめた

 

夫がこのほど 有難く 昇進

お祝いは 弁当箱と決めていた

 

 

 

 

 

鞄でも台所でも控えめな

工房アイザワの細長 2段

 

ステンレスの清潔さも

形も素敵

 

もちろん お弁当も

継続する 意気込み

 

しかし 思いとどまったのは

夕食の後片付けどき

 

今は 100均タッパを使用しており

夫は職場で さっと洗ってきてくれる

 

それが 2段にっては

手間が増える

 

ランチがずれ込むほど

昼時 特に忙しく

 

また 限られた休憩時間なので

簡単なのが一番

 

それに レンジでチンもするし

 

タッパは “ 軽くて気軽 ” と

喜んで使っている

 

あれこれ考えると

私の自己満足の選択だった

 

それでは 夫にも

素晴らしいお弁当箱にも

申し訳ない

 

ばたばたしてしまい

まだお祝いできていない

 

この後に及んでなのだが

“ もの ” じゃなくて よかったのだ。

 

f:id:megane26:20160925113342j:image

使わない週末はちょっと拝借

小豆を浸していたらぱんぱんになってしまった すごい吸水力 

 

私の曲げわっぱを使っていた時も「落として割ってしまいそう」と心配していた

気軽なのがなによりらしい

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧