ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

今こそ 掃除のチカラ

 

はっきりとした表現は

避けて 書き記すと

 

この ケミカルな力に

お世話になる日が来るとは

思っていなかった

 

 

 

 

いや これだけ地域猫の往来や

触れ合いがあったのに

 

今までなかったことや

この程度で済んでいることに

感謝しなければならない

 

初めて使用したのだけれど

『 なんだか 効きそう 』

 

畳みに刺し込み

3秒噴射する指にも 力がこもる

 

蚊にさされと思い込んでいた

最近の 数カ所の痒みや

 

“ 小さな彼 ” を見失った

真夜中の対面で 

 

今朝まで かなりナーバスに

なっていたのだけれど

 

俄然 勇気が湧いてきた

 

痒みといえば

義母おすすめの痒み止めがあって

本当に助かっている

 

夫がふたつ 追加購入してくれた

 

ケミカルな力にも

思い切り頼るが

 

今回ほど 掃除の大切さを

思い知らされたことはない

 

あいにくの雨なので

畳拭きはしなかったが

 

朝からフローリングは

力を込めて拭いた

 

効果は定かではないが

“ 彼ら全般が嫌う ” らしい

ハッカ油は多めに使い

掃除機も 何度となくかける

 

清涼感で 気持ちが落ちつく

 

根絶とまで いかずとも

痒みが治まり 姿を見せなくなって

くれたら ありがたい

 

今日から日々の掃除機 拭き掃除

紙パックの交換はこまめにし

 

晴天を待っての 洗濯 布団干し

布団にも掃除機をかけること

 

焦らず 徹底していこうと思う。

 

f:id:megane26:20160920131626j:image

苦手な方 たいへん失礼いたしました 

 

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧