ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

変更 “ 充電ステーション ”

 

“ これこそは ” と大満足の

充電ステーション だったのだが

 

 

 

 

しばらく使ってみると

思いの外 ごちゃごちゃと

使い勝手が よろしくない

 

それくらい 数あるのが

課題なのだが

 

複数あるスマートフォンや

タブレットは 夫の大切な趣味

 

残念だが再度見直しをと

思っていたところ

義実家に置きっぱなしにしていた

カゴを思い出した

 

以前はタオルを入れていた

ピクニック用のバスケット

 

引き取らねばと 持ち帰り

試しに移し替えたところ

なかなかいい

 

大きすぎると思ったが

コードを引っ張らずに済むし

 

ついでにと 別の置き場にしていた

BOSEスピーカーやMacBookの

充電コードも 一緒にしてみた

 

まとまると 嬉しくなる

しばらくこれでいってみよう。

 

 

f:id:megane26:20160913100414j:image

 

 

こちらのボックスは 靴箱へ移動

これまで “ 収納箱があると返って面倒 ” と

直置きしていた 靴ケア用品を奥側に並べ

手前は 洗浄乾燥済みの 資源ごみ置場としてみた

こちらも快適

 

以前はカゴにタオルを入れて脱衣所に置いていた

使い勝手としては最適だったが

湿気の問題がありタオルも除湿機も

押入れ収納とした

おかげで今の脱衣所は すっきり何もなし

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧