ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

捨てる神あれば 拾う神あり

 

調理台として

お世話になったテーブルを

手放すことに決め

 

ここしばらくは

折り畳んで 壁際におき

これを使わずに作業

 

 

 

以前は 冷蔵庫の食材を

とりあえず 全部出し

 

手順を整理して 下拵え に

とりかかっていたのだが

 

そうしなくても 頭の中で

出来るように なっていたのは

私なりの進歩

 

“ とりあえず ” の 置き場がなくても

できたものは すぐ

次の間にある テーブルに

並べてしまえばいいので

さほど困らない

 

ちょっとした 置き場には

丸椅子を代用

 

本当に 無ければ無いで

なんとかなる

 

廃棄するには あまりに忍びなく

『 ご自由にどうぞ 』と

玄関先に置いたところ

半日で 貰っていただけた  

 

捨てる神あれば拾う神あり

 

もしかしたら 以前同じように

「ご自由にどうぞ」と出した

揃いの椅子を

 

もらってくれた方かもしれない。

 

f:id:megane26:20160903231625j:image

 今まで どうもありがとう。

 

 

 

 

 

いつも有難うございます にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ランキング参加中 ⇧

 

 

 関連記事