ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

我が家の “ 野田琺瑯 ” あれとこれ

 

合羽橋のワールドキッチンに行くと

Tokyo Direct Import Center Co.,LTD

種類 サイズ 豊富に揃っている

 

大小のバットも欲しくなるが

レクタングルの容器で兼用できているし

 

 

 

現状が適量だから 本当に充分 

言い聞かせるように 眺めて楽しむ

  

我が家の野田琺瑯

一人暮らしの頃 足湯をしようと購入 くるぶしまで浸けたくて

大きなサイズを選択したが 小さい方でもよかったと思う。

しっかり大きい。置き場所を思案したが 押入れに吊るして収納がベストな定位置。

“ 雪平鍋でお湯を沸かす ” 実験中につき 一時的に押入れ戸棚へ。

小さな無印の冷蔵庫に こちらが2個あるとかなり場所をとるのだが 安心感 大。

“ 迷ったら小さい方を選ぶ ” を意識的に実践。 我が家の押入れには適度なサイズで成功。

ホワイトシリーズのレクタングル。 高さがあるサイズは便利だが 小さな冷蔵庫では持て余し気味になり

大を1個だけ手元に置いて残りは実家に。逆に薄手のサイズは2個。重ねてピッタリ。我が家の最適数。

 

 

 

 

 

いつも本当にありがとうございます!

どうぞ良い一日をお過ごしください

ブログランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村