ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

【 やりたいこと 】ペン習字

 

夫と初めてみたものの

いつの間にか 後回しで

なかなか続かなかった 三日坊主

 

でも ずっと 憧れていることの一つが

“ 字を上手に書きたい ” 

自信を持って 気持ちよく

 

 

 

 

“ 心の乱れは 筆の乱れ ” その逆もあり

筆が落ち着くと 心が落ち着く

 

筆を運ぶ 手や腕に限らず

 

歩き方 座り方 話し方 食べ方 表情 呼吸 

身体の動き一つ 一つが 心の表れであり

 

目に見えず 操りにくい心を

フィードバックしてくれる

 

要するに “ 落ち着いた人 ” になりたいのだと思う

 

子供の頃 書道を習っていたこともあり

憧れならも身近なのが ペン習字

 

目標は1日 一行を 繰り返し。 

 

f:id:megane26:20160824070851j:image

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

   スマートフォン版もとても見やすくなりました

        当ブログへの応援クリックにもなり

        もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。