ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

【 サイズダウン計画 】 MacBook

 

先日から 現状を見直し

さらに 快適な居心地と 生活の質の向上のために

“ もっとミニマムにしよう ” と

思いを強くしたこの頃

 

 

 

今までは 減らすことが多かったが

必要な道具とその個数がわかってきた今

 

取り組むのは “ サイズダウン ”

 

年内を目標に

実施する項目をリストアップ中

 

そうこうしていた所 夫が

八重洲のヤマダ電機のキャンペーンを利用し

 

骨董化していたG4を下取りに

真新しい MacBook を購入

 

聞けば 私の古いMacBookに いろいろと

影響が出始めているのを 心配してとのこと

 

満足の値で 骨董を手放せたことと

夫の思いに感謝

 

それにしても

おどろき嬉しくなる 薄さと軽量 920g  

 

『 次の旅行を計画して 持って行こう』

早速 具体的な目標もできてありがたい

 

“ ミニマム ” にすると 暮らしはどう変わるのか 

 

“ とりあえず現状維持 ” から

“ とりあえず やってみる ” 

 

そんな 意識の変化を

思いがけず新しい道具の 仲間入りによって

 力強くはずみをつけて貰えた。 

 

f:id:megane26:20160824065955j:image

 

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

   スマートフォン版もとても見やすくなりました

        当ブログへの応援クリックにもなり

        もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。