ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

“ 豊かさ ” に気付く時

 

昨日は 台風の影響で旅行は中止

買い物もままならず 冷蔵庫は空っぽ

 

さて 食事はどうしようかと

小さな冷凍庫を探ったところ

 

こんなに少ない容量なのに

見落とし 忘れていた食材があり

 

おどろき うれしく

思いがけず豊かな夕食となった

 

 

 

冷凍常備菜 非常食 ストック量

一定期間で食べきり補充する サイクルは

 

家族構成などから 各家庭様々だろう

我が家なりにも 検討を続けたい

 

しかし備えるばかりではなく 

こんなふうに

 

“ 豊かさ ” や “ 無事 ” の有り難みを知ること

その大切さを

教えてもらったような台風の夜だった。

 

f:id:megane26:20160822001801j:plain

一枚のお揚げを四分割した一口お稲荷さん 

 

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

   スマートフォン版もとても見やすくなりました

        当ブログへの応援クリックにもなり

        もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。