ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ルクルーゼを棚に上げ

 

独身時代から使っている

ルクルーゼと野田琺瑯のやかんは

 

そろって黄色

 

昨年あたりから その色が

目に眩しく 今時期は 強く感じる

 

 

 

白かグレー いっそステンレスに

変えたい 

 

年齢のせいと 思っていたけれど

気が付いたのは気候

 

北海道は 冬が長い

真っ白く 寒いアパートの部屋を

いつも この色が暖めてくれた

 

しかし東京では逆

小さな台所に その存在感が仇となる

 

邪険にしてごめんねと詫びながら

さてどう付き合うかと思案し

買い替えも検討

 

鍋は 22㎝ から 20㎝ へ

小さくしたい希望もあるのだが

どちらも まだまだ使え 忍びなく

 

いっそ目にしなければいいのならと

押入れの棚に上げておくことにした

 

f:id:megane26:20160817121845j:image

 

買い替えも 白紙 保留

とりあえず “ 棚に上げる ”

 

ことわざ通りで 情けない

 

地震時の危険性もあるので

いつまでもとはいかないが

 

年内を目処に ひとまずは よしとしよう。

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

   スマートフォン版もとても見やすくなりました

        当ブログへの応援クリックにもなり

        もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。