ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ミニマムな食事 お粥のすすめ

 

 

 

ちょうど こちらの本を読んでいた時

スーさんからいただいたコメント

 

麦ご飯のお粥やおじやを朝食に摂り

エアコン冷えした身体と胃を

温めているとのことで

 

これは 素晴らしい習慣だと

取り入れさせていただいた

 

f:id:megane26:20160811144337j:image

 

思い返してみると 六月

 

急性胃腸炎のころに 義弟が買ってくれた

レトルトのお粥が 沁みるほど美味しく感じた

 

最近でも 食べ過ぎや 冷やし過ぎ

気温や日差しのストレス

 

考えている以上に

身体に負担をかけているのだろう

 

温かいお米が やさしく美味しい

ゆっくり味わう 意識が持てる

 

ご本のタイトル通り

心が疲れたら 体が疲れたら

ぜひ お粥をどうぞ。

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

 スマートフォン版もとても見やすくなりました

      当ブログへの応援クリックにもなり

      もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。