ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

札幌 六花亭 思い出に浸る時間

 

 

 

いつもコメントをくださる ちえさんから

ご報告をいただいた

 

以前 ご紹介した 札幌の六花文庫に

訪ねてくださったとのこと

 

それも その為だけの 旅を計画して

 

 

大切な場所への思いを綴った記事に

興味を持ってくださったことも有り難く

 

そして また ちえさんにとっても

大切な場所と時間になったご様子で

なによりだった

 

やりとりをしているうちに 私もしばし

思い出に深く浸ることができた

 

六花文庫で過ごした時の

陽の光や静けさや その時に交わした

たわいのない会話 

 

その場所や時間から遠く離れても

そこにいるような感覚になれる

 

記憶とは その時々曖昧なので

まつわる物や写真があれば 心強いが

 

奥底に残るものを喚起させるのは

決してそれらだけではない

 

自分自身が 全てを置いて 開け放った状態で

ただ そこにいれば

 

言葉も要らず 与えられたものを感じ

刻み付けることができる

 

ただそれだけでいい

毎日の暮らしも そういられたらと常々思う

 

しかし 我がままなもので日常は 

つい あれもこれもと 騒がしい

 

だからだろうか

 

時に そんな場所を求めたり

思い出に浸る時間が 心地よいのは。

 

f:id:megane26:20160811131126j:plain

丸亀市猪熊弦一郎現代美術館にて

 

 

 

 

         

                   いつもありがとうございます

          こちらをクリックしますと

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
       にほんブログ村 ランキングへ移動し

     様々なミニマリストブログと出会えます

 スマートフォン版もとても見やすくなりました

      当ブログへの応援クリックにもなり

      もし良ければ どうぞお立ち寄り下さい。