
  ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ごしごししたくなる夏 クリームクレンザー

 

もうすっかり テレビのない暮らしにも慣れ

 

梅雨も 都知事選の結果も

いつ明けたのか 決まったのか てんで分らない

 

そんなことでは ぼんやりし過ぎているので

図書館で 新聞に目は通すようにしている

 

 

 

 

今回 ちょっと面白かったのが

だいたいの梅雨明けを 体調で感じ取ったこと

 

6月は体調を崩したこともあったのだが

7月も とにかくなにも手に付かなかった

 

それが ここにきて なんとなくやる気がある

掃除も ちょっと一休みすれば

 

“ あそこも拭きたい 磨きたい ” と

もう一つ 取りかかれる

 

もしかしたら と思ったら やっぱり

梅雨が明けていた

 

もちろん “ 何月何日 ” という的中ではないが

“ やっぱり その辺りだった ” という感覚

 

私自身はぐずぐずながらも

身体は適応し サインを出してくれている

 

それを 少しは感じ取れたのかも知れない

そんなことが なんだか嬉しかった

 

そして うずうずと 無性に台所を磨きたくなり

購入したのが こちら 

ひさしぶりのクレンザー

 

水しぶきを上げて じゃぶじゃぶ ぴかぴか

これが なんとも気持ちいい

 

こんな風に 身体のサインを受け

この夏にしたいことを やってみようか。

 

f:id:megane26:20160801164148j:image

ホーミング

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ