ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

押し入れの工夫 “ 渡す ”

 f:id:megane26:20160801102340j:image

下から見上げた図

 

押し入れ 両側の棚

入居当初 引っ掛けるところはあるのだけれど

 

棚となる板が一枚しかなかったので

ホームセンターで購入し

同じサイズに切って貰った

 

それは 穴をあけるなりなんなり

好きに出来るとS字フックを2ヵ所つけ

棒を引っ掛けて ハンガー掛けにした

(写真 右側)

 

この度 大きめのラックも手放したので

行き場の失った ヨガマットは吊るし

 

そして もうひとつ 長めのストレッチポール

こちらはどうしようかと 思っていたが

 

なんてことはない

 

左右の棚の物を少しずらし

そこにに引っ掛けて “ 渡す ” 

 

これが 以前よりも取り出し易く

不思議とこまめにストレッチするようになり

腰痛の具合もなんだかいい

 

物の置き方次第で 習慣も体調も変わるなんて

我ながら単純でおもしろい

 

でも きっと そうなんだと思う

 

“ 家仕事 ” には 無理せずに

自分 家族の生活を変える可能性がある

 

とても おもしろくて とても嬉しい。

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ