ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

押し入れの工夫 お試し “ 吊るす ”

 

f:id:megane26:20160729131829j:image

 

実父は 本業ではないけれど

丁寧な仕事をする 器用なひとで

 

庭に小屋などを建てるにしても 

基礎からしっかり固め

 

一冬くらい 人が住めそうな

薪ストーブつきの 物置小屋を

楽しみながら 建てたりした

 

そんなものだから

たいていの大工道具が揃っていて

小屋では なんでも作業ができる

 

日曜大工が趣味で ホームセンターの

金具や木材売り場が好きな人などは 

わくわくして なにか作りたくなるだろう

 

残念ながら 父以外

家族にその趣味の者はおらず 誰も

父の技能を受け継ぐことは出来なかった

 

そんな娘でも これくらいなら出来る

“ 紐で吊るす ”

 

ラックをなくした押し入れで

置き場所をうしなったヨガマットにと

試しにやってみたのだが なかなかいい

 

道具は 紐と鋏だけ

 

“ さすが 父さんの子だ ” と

父も喜んでくれるに違いない。 

 

 

 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ