ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

「 部屋でいちばん場所をとっている物は? 」

 

f:id:megane26:20160729092412j:image

 

それは  四畳半に置かれた

マッサージチェア

 

“ これがなかったら もっと広々・・ ” と

もちろん 思わない訳でもない 

 

けれど そう思えるのは “ 体調がよい ” という

有り難いことなのだと 思い返す

 

夫が購入を決めてくれた一昨年前

 

いろいろ重なり 私はいつも疲れていた

もうバセドウ病の症状は出ていたのかも知れない

 

楽しく外出しても 昼にはくたくたで

少しずつと思っていた職場復帰も

 

毎週 整体やカイロプラクティックに通わなければ

身体も気力も保たず 

 

以前は続けていた 太極拳やヨガのように

自分自身で何かできる状態には ほど遠かった 

 

夫も 私の面倒で疲れていただろう

その使い心地をとても気に入った

 

義母には「 洗濯物置きになってない?  」と

ひやかされたけれど それは大丈夫

 

けれど 使用しない日が数日あると

『 そういえば 調子がいい 』と 気付いたりする

 

今年に入って そんな日も少しずつ増えたのだ 

ありがたい

 

今は マッサージチェアばかりに頼らず

ストレッチポールなども使えているし

夫と区民センターのジムにも行っている

 

そんな訳で 四畳半に鎮座するそれは

 

 “ 健康 ” という 目に見えない有り難さを

思い出させてくれる存在のようなのだ。

 

 

 


 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ