ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

『 ひとまとめノート 』と 携帯用セロハンテープ

 

f:id:megane26:20160723181336j:image

 

チケットの半券やパンフレットなど

 

ごちゃごちゃと溜め込んでは 収集が着かなくなり

見直すこともせずに 一気捨てしていたのは もう昔

 

最近では その日のうちに 画像保存してから

あっさりとゴミに出し

 

あれこれ増えずに良かったけれど

“ 見直したかった ” ということも 少なくなかった

 

それならば 一定期間は 簡単な保存をと思い

ノートに貼ることに

 

こちらの本も 改めて参考に見直してみた

  

 

 

なにより自分がやり易いよう

細かい分類などはせず 時系列に貼り続ける

 

そのうち 家計簿として 日記としての役割も担いだし

A4ノート 1冊に まとまるようになってきた

 

しかし ゆくゆくは このノートも保存か破棄

なんらかの処理が必要になるのだが

 

それは 年末にでもやってみようと予定

 

その時に 抜き差しがしやすいようにと

糊ではなく テープで貼っている

 

今のところ なかなかいい具合

 

なにより “ 最近のものはここにある ” という

安心感がいい

 

使っているセロハンテープだが

埃がかからない携帯ケースは便利

 

これを ノート ペンと一緒にしている。

 

 

最近ではもう 紙箱入りに“ 歯 ” は入っていないらしい

そうだろうなと思いつつ “ ひとつあれば

紙箱ケースのままでよかったのに ” と少し未練

 

 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ