ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

ちょっと瓶が欲しい時の “ なめ茸 ”

 

f:id:megane26:20160720170351j:image

 

それぞれの食材に 統一した容器とラベリング

それらが整然と並んだ台所

 

美しく機能的で 憧れる

 

今の台所は スペースが限られているので

“ 整然 ” とまでは叶わない

 

しかし “ 限りなく使用頻度の低いものを ”

無理矢理にもストックしがちだった自分は

 

そこを いったん諦めることができて

全体的な維持が 楽になった気がする

 

それでも 時に ちょっと瓶が欲しい時

いつでも同じサイズが手に入る なめ茸は便利

 

今夜は なめ茸ひと瓶とお米二合で

炊き込みご飯

 

そんな気軽さもいいみたい。

 


 

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ