ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

メンターム かゆみ止め 追加してよかった理由

 

f:id:megane26:20160714113212j:plain

 

よく蚊に刺された昨年

 

オーガニックを扱う店で購入した

アウトドアバームはよく効き

 

虫除けにも使えると

夜の外出 足首などに塗り 使い切った

 

しかし若干 香りが独特なのと

ベタつくバームより液体が好みで 追加購入せず

 

成分としては アウトドアバームほど

穏やかではないかも知れないが

 

慣れた刺激が 効果を感じる

“ やっぱり今年もキンカンか ” と

思っていたところ

 

義母おすすめで 夫が買ってきてくれたのは

メンタームのかゆみ止め

 

効能としては 虫さされの他に

湿疹 皮膚炎 じんましん とある

 

そうそう なんとなく最近

 蚊に刺され以外の湿疹も気になっていた

 

それほど皮膚は弱い質ではないけれど

忘れていた頃 思いがけず悩まされる湿疹

 

これなら 匂いや刺激も少ないし

どちらの痒みにも使えて 持ち歩きやすい

 

この夏はしばらく こちらにお世話になろう。

 

 

父は蚊に刺す隙を与えず

夫は刺されても塩を塗って素早く直す

羨ましくちょっと尊敬。

 

 

 
 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ