ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

テレビをしまってから ほぼ一ヶ月

 

f:id:megane26:20160715144801j:image

 

先月 テレビを押し入れにしまってから

もうすぐ一ヶ月

 

その間 “ なんとなく”

観たいと思ったことが一回

週末 ひとりの昼下がり

 

ちょうど 「 すべらない話 」特番をやっていて

兵藤さんの一話を聞けた 数分間で満足した

 

それからは またしまい

ある夜は タブレットのワンセグで

小一時間みたのだが

 

“ わざわざ 時間をとってまで ” という感想

特にバラエティ番組などは 賑やかすぎる

 

今まで よほど “ なんとなく ” 見ていた

 

ひとりの時間や 夫と一緒に過ごす時間に

もう テレビは必要ない気がする

 

それでも 実家や義実家の茶の間で

みんなで なんやかんやと 同じ番組を見る

“ 家族との時間 ” は 好きだ

 

金曜日の夜や

夏休みの再放送みたいな

平和な時間に楽しみたいと思う

 

そんなわけで

今の暮らしで すっかりテレビは

待機家電となった。

 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ