ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

「 スマイルフード 」

 

f:id:megane26:20160706182406j:image

 

読者さん ちえさんからのおすすめ本

 

最寄りの図書館になくてざんねん

ぼんやり眺めたい気分なので購入

 

“ あなたは何を食べているときがしあわせ? ”

なんだろう あれもそう これもそう

思いを巡らすだけで 知らずと笑顔になり

心がゆるむ

 

一番に思い浮かぶのは

六花亭のクリームあんみつ

 

まじりっけなし という

くちどけのいいソフトクリーム

 

豆のしょっぱみが ちょうどよく

白磁の器に 苺やキウイ みかん色が可愛い

 

“ 今日は食べて帰ろう ”

そう決めた日は 朝からいい気分で過ごせた

 

もう すぐには手が届かないから

よけいに恋しい

 

いま暮らす土地は なんでも揃っているし

いつも美味しいものを食べられて

もちろん幸せだけれど

 

自分にとっての そんな味には

まだ出会っていないのかも知れない

 

本で紹介されているスマイルフードも

ゆっくり訪ねてみよう。

 


 

 
ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ