ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

洗剤 紆余曲折

 

f:id:megane26:20160706130454j:image

 

洗剤全般を見直そうと 並べてみた 

こうして見ると多い

 

左から ①洗濯用 ②酸素系漂白剤 ③食器用  ④風呂用  ⑤エタノールスプレー

 

改めて 原液を統一化するというのは 本当に合理的

 

お恥ずかしながら まだまだ道半ばの我が家

これからも懲りずに

気になる方法 使ってみたい商品にはトライしたい。

 

以前は食器用洗剤や固形石鹸を併用していたけれどヌメリが気になり 現在マジックリンを追加中 

2本使い切ったけれど 汚れ落としとしての効果を実感出来ず 以後使用していない

しかし“ 配管までもきれいに ”といういEMの魅力にはひかれる シャボン玉にもEM関連製品があるので試してみたい 

サラヤのハッピーエレファント 洗い上がりもパッケージも好き 粉は若干とけ残りが気になったので液体洗剤へ変更

 ハッピーエレファントと同じくサラヤ 最寄りのドラックストアで購入出来るのが気軽

昨年の使い残りがまだあったのを忘れていた やっぱり便利 トイレ周りはこれでさっぱり

 

食器用洗剤をなくしたくトライしたけれど 結果断念 スポンジとライポン生活に戻る

なーさんにコメントいただいた 100円ショップでは見つからず 最近取り扱っていないらしく残念

( 携帯サイズはありました!)改めて気付くと 上記のアルコールスプレーは手指にも使用可能なので これでよし。

 

 

 

 

 ブログランキング参加中 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ