ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

風邪をひいた時の買い物リスト

 

f:id:megane26:20160627102608j:image

 

久しぶりの夏風邪はあとを引き

珍しく胃腸炎と口内炎にまでおよんだ

 

幸い胃腸炎は軽症だが 口内炎がつらい

 

たぶん “ いまは食べずに休みなさい ” という

身体のサインでもあるのだろう

 

しかし 食い意地がはった質なので

こんな時でも食べようとする

 

傷口によろしくないし

どうにも痛くてイライラしてしまい

 

せっかく夫が買ってきてくれた食材に

“ センスが無い ” などと ケチを付けてしまった

 

夫も疲れていたのだ

 

いくら選んだのが “ メンチカツ ” だろうと

そんなことを言ってはいけない

こういうことは 伝えておくべきだった

 

夫のエバーノートに

『 風邪を引いた時の買い物リスト 』を保存

 

冷凍うどん そうめん 大根 ニラ あれば白菜  生姜 ねぎ にんにく

豆腐 お揚げ 玉子 鶏肉 もも むね カットしたもの またはひき肉

サンキストのフルーツゼリー 桃入りのフルーツゼリー

レモン 苺 キウイ りんご (蜂蜜)

 

 

私の症状が重たくなり

治りが遅かった夫の方が

いろいろ担うはめになった

 

いつだってお互い様だけれど

どちらかというと 私の方がお世話になりがち

 

感謝して 買い足してくれたゼリーをいただく。

 

 

  

 
ブログランキング参加中
   皆さんもご自愛ください

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ