ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

朝のキウイで鍋みがき

 

f:id:megane26:20160614135218j:image

 

長く使っているアルミの雪平鍋

 

無知でごしごし磨いてしまったことがあり

傷が多いので 焦げや汚れがつき易い

 

汚れ落としに 果物の酵素を活かす

りんごの皮を煮る方法を 試したことはあった

 

しかし 今の季節では りんごも安くはないので

気軽にはできない

 

100円店の 小さな鍋みがきも購入してはみたが

もっといいことはないかと思っていた

 

やっぱり 酵素 果物

年中 食べているのは バナナ キウイ

 

キウイも効きそうだと試したところ

おもしろいように剥がれた

 

これなら キウイを食べた朝にすぐ出来そう

 

水で煮ている間も

台所がフルーティないい香り

 

鍋もまだまだ使えそう。

 

 

megane26.hatenablog.com

 

 ブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ