ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

h+ 白いマグカップ

 

f:id:megane26:20160613121528j:image

h+

 

夫とふたり 暮らし始めて 丸2年 

 

夫婦らしくなってきたところもあれば

逆に “ 今更 ” という話し合いを

やり直していることもある

 

夫のこと 妻としての自分のこと

再確認しているような この頃

 

すれ違っては 理解に苦しみ 

お互い 穏やかに眠れない日も

少なからず 経験した 

 

もう2年  まだ2年  とはいえ2年

 

『 どんな 夫婦で どんな 妻でいたいか 』

そんなことも いつの間にか忘れていたし

 

いや もしかしたら それを考えすぎて

『 どんな自分でいたいか 』を

忘れていたのかも知れない

 

先日 久しぶりの帰省では

改めて自宅に持ち帰りたい私物が

幾つかあったのだけれど

 

荷造りしながら 考え直し

“ これだけは ” と選んだのが 白いマグカップ

 

ひとり暮らしの頃に使っていたもので

たっぷり 350ml は 淹れられて ゆっくり飲める

 

これで 『 ひとりで過ごす 』

 

そんな 自分との時間があったし

そこで 気づくことがあった

 

最近は ふたりでいることに甘えて

夫にばかり 矢印を向けていたかも知れない

 

もう一度

自分との時間を過ごすために 持ち帰った

 

このカップにお茶を淹れようと思う。

 

 

 

 

 

 ブログランキング参加中 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ