ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

北海道 帰省

 

f:id:megane26:20160610111853j:image

 

久しぶりの北海道帰省だったが

予想以上に寒く 風邪を引いてしまった

 

けだるさと それでも 美味しい食事のおかげで

身体はあっという間に重くなり

 

最小限にしたつもりでも

夫に頼るほど 荷物は重たく

 

実家に残している私物の整理にも 手こずった

 

この際に 手放そうと思っていたものが

幾つかあったのだが

 

それをするには 気力 体力不足

 

荷造りも片付けも 中途半端で

心残りではあったが

 

さらに “ 整理 ” したいという欲求が増したし

 

実家から今の自宅へと戻ると ほっとして

同じはずの部屋が 違って見えた

 

暗闇でも手探りで歩ける程 慣れ親しんだ実家と

やっと慣れてきた自宅での自分

 

それとも違う これからの自分

 

なにか歯がゆいのは 

少しずつの変化とズレに 今回 気づいたからかも知れない

 

酷使した胃腸を休ませながら

 

今月は もう一度 

“ いまの自分 ”を 見直そうと思う。

 

なかなか痰がきれず 咳がおさまらない夜

夫がミントの入浴剤を溶かしたお湯を枕元に置いてくれたところ少し楽になった

そろそろハッカオイルも活躍する季節 引き出しから出しておこう 

 



 

 
        ご無沙汰いたしました

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ