ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

小さなコレクション

 

読んで欲しい本を 友人に送ろうと

先ほど 郵便局へ行ってきた

 

カウンターで 必要な金額をたずね

手持ちの切手を貼る

 

大事にしていた切手の中から

どれを貼ろうか 考えるのが楽しい作業

 

ちょうど 36 円 不足分を

カウンターでお願いしたところ

 

『 この組み合わせが可愛いと思うので 』と

局員さんがお勧めしてくれたのが

 

3円 りす 30円 きつね の切手 

 

なるほど 1円分

 

郵便制度の父 前島密氏の肖像切手を入れるより

動物で揃えてみては とのこと

 

使用頻度の低い値段の普通切手は

見る機会がなく 知らなかった

 

時々 このような送り方をする私には

端数があると ありがたいし

 

なにより 可愛らしい

 

貼る分以外 数枚買い求め

切手コレクションに追加

 

減っては ちょっと増えの

小さなコレクションだけれど

 

こんなことが楽しくて やめられない。

 

f:id:megane26:20160510172516j:image

近所の郵便局 図書館など

よく利用する場所に 丁寧な対応をしてくださる方がいると 本当に嬉しい

 

 

 

 

 

 ブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ