ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

自分の心の声を聴く

 

ここ数年 

暮らし 生き方全般を 見直すようになり

 

抱えてきた たくさんの物や

囚われていた考え方を

 

少しずつだが

手放せるようになってきた

 

それらは決して 無駄な物ではなく

その時々 

 

認めたくない 怖れや不安から

自分を守る為のもので

 

認めることができたとき

もうそれは 必要なくなり

 

感謝を込めて 手を離すことができる

 

それでも もちろん

 

すべてから解き放たれた訳でも

一切の不安がなくなった訳でもない

 

また満たされないことを

外のなにかで 埋めようと

 

“ これさえあれば こうしなければ ” と

騒がしい頭をよぎる

 

“ 本当はなにが欲しかったのか? ”

その答えは 自分の中にしかない

 

だからこれから先も

自分の心の声に従っていこうと思う

 

“ 心の声さえ聞こえない ” あの頃よりは

 

自分らしい選択が

できそうな気がする。

 

f:id:megane26:20160422121959j:image

船橋屋

 

 ブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ