ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

サニタリー用品 きんちゃく袋

 

いただいた きんちゃく袋

もともとは 靴袋らしいが

 

きれいな品なので洗濯もして

今はサニタリー用品入れに使用

 

結婚の前年

婦人科疾患で手術をしたこともあり

夫には毎月 月経のことを伝えている

 

最近では 区の無料健康セミナーで

女性ホルモンについて 

教わったことを共有したり 

 

一番身近な異性である夫に理解してもらうのに

こまめに状況や精神的傾向を

伝えさせてもらう

 

自分の身体でさえ 分りきっているとは

言えないかもしれない

 

特有の神秘的な働きでもあり

口にすることで意識も深まる

 

痛み止めを飲んでしまうと

いつごろ どの程度 どのあたりが痛むのか

自分でも分らない

 

薬に頼る やむを得ない日もあるけれど

月に数日

身体の声はしっかり聴きたい

 

そんな日の晩ご飯は手抜き

夫にもそう伝えている。

 

f:id:megane26:20160322133258j:image

 
ブログ村ランキング参加中

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ