ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

小包のなかの北海道新聞

 

昨日 実家から小包が届いた

 

実父が作った じゃがいも 豆 沢庵

塩漬けの保存食

 

『 お赤飯でも作ったら 』と

買っておいてくれた 餅米 甘納豆 

 

『 からだにいい』と

りんご レモン 長芋 長ネギ 黒豆

 

包んでいるのは 地元の北海道新聞

新幹線の話題なども明るい

 

ドミニック・ローホーさんの新しい本が

発売とある そうなんだ 楽しみ

 

今朝は 地元の春と同じくらい冷え込み

結露掃除に使わせてもらった

 

ガラスの表面を軽く拭き取ってから

湿った紙で 台所の床を拭き

 

父の豆でも煮ようかと

大きな鍋に 水をはる。

 

f:id:megane26:20160311110314j:image

盛大に滴り落ち 窓掃除が充分にできるほど 
ありがたい水分量 
やはり3月いっぱい結露防止の
シャワーカーテンは外されな
春までじらす三寒四温
   

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ