ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

真冬いがい 万年ストール

 

少しずつ気温が上がってきて

ウールのストールではもう暑い

 

首周りや ジャケットの前を大きく開けて

軽快に歩くひとの姿も目立つ

 

春間近の日差しは嬉しいけれど

まだまだ 風は冷たい

 

育った土地の風と違い

身体の芯へ届くような冷たさ

 

2月はいろいろつらかった

 

流行のものではないけれど

正直まだ立ち直れていない

 

自分なりにもこの時期は気をつけようと

来年への心構えができた

 

汗ばむ時間帯でも 首は冷やさないよう

いつも持ち歩く巻物

 

12月頃からしまっていた

ストールを自然と取り出す

 

絹の温もりと 麻のさらさらが

肌に心地良い

 

移り変わる時期に

必要なものがある安心感

 

使い続けるもの 買い替えたいもの

いろいろあるけれど

 

この一年 そんな安心感を与えてくれるものと

また出会えたらいいなぁと 心から思う。

 

f:id:megane26:20160306101126j:image

マーガレットハウエル
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ