ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

愚痴と感謝ノート

 

体調のせいにするのは言い訳なのだけれど

このところ あまり良い気持ちになれずにいた

 

物にも 人にも 出来事にも

いい面を見ることができず

 

イライラしながらなので

余計目がいってしまう

 

そんな時は『 感謝 』『 夢や希望 願い 』のような

さらさらとした感情などわかず

 

どろどろとした思いばかりで

自己嫌悪になるのは いつものこと

 

そんな時 夫が図書館で「 これでいいんだよ 」と

教えてくれた本は ダメだしオッケー

 

書くだけで人生が変わる嫌なことノート―仕事、自分、家庭、人間関係… 書くだけで人間関係の悩みが消えるダメだしノート

 

こんなこと 思ったら 言ったらダメかと

思い込んでいたり

なるべく認めたくない感情

 

どうやら出して 認めてみることが いいみたい

 

そう言えば 親友が近くに居る時は

ああでもない こうでもないと 

やっとの思いで話しては 聴いてもらっていた

 

これからは 自分で処理 ごそごそと書いてみよう

 

ふと 我に返ることができたら 感謝もと

タイトルはそのまま『 愚痴と感謝ノート 』

 

f:id:megane26:20160301134108j:image

いつもの Canpus 手帳と一緒にできるよう A4で揃えた極秘ノート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ