ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

テープのちょっとした使い道(ふさぐ編)

 

とても 小さなことなのだが

 

大切にしたい朝一番のことなので

内心 ずっと なんとかしたかった

 

夫の目覚まし時計のベルの大きさ

 

「ピッ!」っと鋭いほどの大きさで

いつも寝起きにびくっとする

 

なんとかしたいといっても

しばらく買い替える予定もない

 

夫は電波での時刻調整機能が安心のようで

愛用している

 

『 買い替え 』以外に解決方法が

思い浮かばなかったので

諦めていたけれど

 

音が出る部分を 塞ぐことを思いついた

 

縦横 手でもきれいに裂けるテープなので

ちょうどよい幅にして

テープの厚みで 音も優しくなった

 

起きられる音量だとも思うのだが

夫は 承諾してくれるだろうか。

 

f:id:megane26:20160213113223j:image

夫にこの話をすこととも目覚ましセット自体も忘れ 昨夜は寝落ち
今朝は寝坊かと飛び起きたところ 
夫にはめずらしい土曜休日
けっきょく今朝も慌ただしく起きてしまった 
明日こそ優しい音で 穏やかに起きたい。
 
 
・持ちものリストアップ中
・ブログランキング参加中 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ