ミニマムな暮らし 1LDK

今までのこと これからのこと

今月したいこと

 

1月中にしたかったことは
おかげさまで ほぼ完了
 
今月は 家族のために出来ることを
具体的にする
 
  • 義実家へ差し入れ
  • サボりながらも 夫への弁当作り
 
夫婦でする
  • 朝か夜かウォーキング
  • ストレッチとスクワット
 
自分のこと
  • 新しい内服薬 開始
  • Wish List まとめ
 
ブログのこと
  • 「 持ちものリスト」アップ継続
  • 好きなお店なども紹介
 
 
2月は誕生月
 
故郷の北海道でも
末にもなれば
日差しが雪を融かし始め
春の訪れが そう遠くはない 
と感じるけれど
まだまだ 寒さが厳しい頃
 
こんな季節に
 
父は毎日ハンドルを握る仕事をし
まだ6歳だった姉は
祖父母の家に預けられながら
 
私を待っていてくれたのか
母は私を 産んでくれたのかと思う
 
祖父母の庭や畑は 
よく遊んだ日のように
雪がきらきら していただろう
 
すべての人に 生まれた日の記憶が
あるのではと 思うことがある
 
2月と この季節が好きなのは
そんな記憶のおかげかもしれない
 
今月も いい毎日を過ごしたい。
 
f:id:megane26:20160201075416j:image
夫からの プレお祝い 羊羹 おもかげ ハーフ
 
 
・持ちものリストアップ中
・ブログランキング参加中 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ